ブログで広げる後半生ブログ

ブログを通じて後半生の可能性を広げたい

趣味を作ろう

1.あなたの趣味は?すきなことは?
立て続けに聞かれても、即答できない自分がいます。他の方のブログを読んでいると、無趣味な人は、25% 近くを占めているとのこと。最後まで、一意専心と思い、過ごしてきた会社人生ですが、結果をみれば、現実です。
2.されど、後半生は、ここからです。始まったばかりです。
3.関心があるもの:ブログ運営(なんについてのブログなの?、ブログ運営自体が面白い段階)、米国株、動画編集、料理をやってみたい (色々失敗がある)、観劇(やってみたい)、図書館通い、ブログのネタとして書評をまとめたい、
3−2.妻とのお出かけ、買い物(慣れること、察することがわからないこと多々あり)、
などです。
4.よくテレビなどで、趣味を生かして云々とありますが、鉄道がすきな、会社時代の同僚は、よく、スマホに、鉄道の写真を入れていました、そのときは、「好きなんだなぁ」と思いましたが、そこまでで終わっていました。また、妻が、植物や、話題のグッズを種類沢山買ったり、レストランの特集を見て、「行きたい」といいますが、反応しているわけではあありませんでした。
5.今は、感度をよくして行こうと思います。
6.ひとりで何かをやるのが、どちらかというと好きなので、効率がいいと思っていますが、まじわりがないのは良くないので料理教室(月1回)の他にも考えたほうが良さそうです。