ブログで広げる後半生ブログ

ブログを通じて後半生の可能性を広げたい

趣味がないこと

はじめまして。
昨年の11月から定年でフリーになりました。
65歳になって、趣味といえるものがないことに気が付きました。定年後11月移行しばらくは、色々と忙しかったので、気が紛れていたのですが、11月後半〜12月にもなると、段々時間が余ってきました。そういえば、これまでほとんど無趣味でした。昨年の12月から、料理教室と、ブログの作成と、米国株式投資をはじめていますが、始めたばかりです。今後はどうしたものか、考えるようになりました。毎日の、家事の分担、ペットの散歩だけでなく、妻との買い物など、いろいろとやらなければならないのだと思いますが、家にいるようになると、これまで、気が付かなくて済んでいたあれこれに気がつかないことが多く、特に妻かの指導が厳しいです。
ところで「趣味、好きなことを列挙してください。」と言われて、果てなんと言えばいいのか、思案しています。
今後ともよろしくお願いします。