ブログで広げる後半生ブログ

ブログを通じて後半生の可能性を広げたい

米国株

波乱が広がっているとの報道が行われています。


ネットの記事、youtubeで発信される見解を見ていきますが、一旦、沈静化するのか、くすぶり続けるのか、視界がはっきりしません。


金利の引き上げ幅が、予定よりも下がるのか、上がらなくなるのか、為替はどう動くのか、など迷うばかりです。


こちらは、見守るばかりですが、個別に見ていくと、金融機関の株の下げがきついようです。


ここで、虎穴に入らずんば虎児を得ずとばかりに、飛び込むと、隠れていた虎に、待ってましたとばかりに、餌食にされそうです。


ひきつづき見守るか、打診買いをしてみる、といった方向かなぁと思案しています。


不安な相場ですが、急落した相場なので、反発もあるかもしれないと思います。


ですが、買いたくなったら、3日待ての諺もあります。


もともと、長期投資だと、言ってましたので、目先の上下を捉えて、イチ買い、二ヤリをやるのもなんかちがう感じです。


ナケ無し投資家として、いましばらく見守ります。