ブログで広げる後半生ブログ

ブログを通じて後半生の可能性を広げたい

お金持ちとは

さっき、テレビを回していたら、ニュース番組をやっていた。元NHKのキャスターの分かりやすい解説の番組です。
たまたまつけていたら、
お金持ちっていくらから?の国比較をやっていた。
ちょっと面白そうなので、みていた。
日本人に聞くと、一億円をお金持ちの境にしているようだった。数人に聞いているインタビューだったが。ほかの国の出身者にもきいていたが、6から7億とこたえるものもあった。


自分は思うに、どれだけあっても、なくても、これで安心ではなく、常にに、不安はつきまとうのだろう。と思う。お金持ちになってみないとわからない。