ブログで広げる後半生ブログ

ブログを通じて後半生の可能性を広げたい

通院

定期的な通院日でした。病院は、現役のころから通院している港区にある病院で、今も通っています。そこでは、慢性病2つを見てもらっています。
日頃、港区までいくこともないので、たまの通院日は、緊張します。家を出るのが、通勤時間と同じ時間帯なので、久々の混み混み電車にたじろぐ思いです。
通った道順なのに、間違えないか、不安です。
忘れ物はないか、何度も見直します。
起床、ペットの食事、散歩、自身の食事から始まり、出発から、スイカ使用、電車にのる、病院に到着、診察、薬局、帰宅までをシュミレーションして、
かかる時間を大まかに割り振っていましたが、
実際、家を出発してみると、不思議なもので、自然と体がうごいています。


さんざんシュミレーションを繰り返しましたが、どうも、この無意識ともいえる体の動きに乗っていれば、よさそうです。体が覚えているとはこのこと。


お陰様で、検査結果も問題なく、帰宅することができました。
月1の病院ですが、無事終了いたしました。


妻に、結果の報告です。最近、話をする機会が減少していますので、超々発止の会話が下手になりました。
短時間で報告は終わって欲しいと願います。